www.carmelfloresphotography.com

お風呂に入る事は、肉体に素晴らしい効果があります。 友人が言っていましたが、友人の仕事は介護職でかなり肉体的にきつい時があります。 終業時にはヘロヘロ、心もヘトヘトだそうです。 それを、お風呂で半身浴をする事によって、リフレッシュ効果と活力がよみがえると言うのです。 週末を除いた毎日、介護職と家庭を切り盛りする忙しい日々、お風呂によって元気と活力をよみがえらせるなんて、入浴する事はすごいと感心します。 かくいう私も、お風呂はゆっくり入るタイプです。 入浴時に、湯船に浸かりながら本を読みます。 最近読んだ本は、「ちびまるこちゃん」で有名なさくらももこさんのエッセイ本を、1冊湯に浸かりながら読了しました。 漫画も大好きですから、お風呂で漫画、雑誌を持ち込み長時間湯船に浸かると、本当に気持ち良い時間を過ごす事が出来ます。 そして、もう一つ力を入れている事があり、それは、入浴中に洗顔をとても丁寧にする事です。 洗顔はネットを使用して、大きな泡を作ります。 それを顔にのばしてマッサージします。泡を顔にのせる時が至福の時間です。 お風呂の時間を自分磨きの為に利用できる事は、身も心も美しくなり、とても貴重です。

Link

Copyright © 1996 www.carmelfloresphotography.com All Rights Reserved.